ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  後輩「明日スポーツ大会だけどカラオケ何時からにする?」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後輩「明日スポーツ大会だけどカラオケ何時からにする?」

明日からの2日間は高専スポーツ大会。
気象予報によれば天気も良好とのことで、存分に楽しめそうです。

楽しみ方にもいろいろあるようで…

・・・

さてこのスポーツ大会、一部の学生にとっては年に一度の一大イベントでありながら、他の大多数の学生は「休講になってよかった」程度でしかなく、さらに酷いと最初からサボるつもりでいる人もいるとかなんとか。

スポーツ大好きな人たちが数日前から作戦を練っている一方、一見やる気のなさそうな連中も「どこへ遊びに行くか」「どうやって教職員の目を盗み脱走するか」「点呼をどうごまかすか」などかなり真剣に考えているようです。

今日の放課後も脱走プランを熱く語る人たちをたくさん目撃しました。
「明日スポーツ大会だけどカラオケ何時からにする?」という会話がナチュラルに出てくるあたり、これはもはやこの学校の伝統のようです。


過去のサボり勢はこんな感じでした。

初日の競技に参加せず予定を空けておき、移動や準備で忙しい時間を狙い脱走。不審に思われないよう上着を用意する等、服装には十分注意。本命はカラオケだったが安全のため早めに切り上げ、カードショップへ移動し昼食とデュエル、点呼に間に合うようダッシュで自転車をこぎ帰還(ここでも教員に見つからないようこっそりと)、今帰ってきたことがバレないよう気を付けつつ点呼を済ませ、その足でゲーセンへ、余裕があればラウンドワンへ

下手したら真面目にスポーツやってる学生よりスタミナ使いそう。

ここまで来るとスポーツ大会のサボりも競技の一つと言ってもいいでしょう。
目標は違えど、誰もがスポーツ大会に熱い思いを抱いているようです。

できればそのスタミナと情念はスポーツに役立ててほしいですね…
Comment
Trackback
明日からの2日間は高専スポーツ大会。気象予報によれば天気も良好とのことで、存分に楽しめそうです。楽し
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

えすつう

Author:えすつう
管理人は現役高専生。

高専生活に役立つ情報や
便利なアイテムを紹介しています。

最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング ブログランキング

人気ブログランキング
人気のアイテム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。